ゆるりいきたい女子大生のノート

ゆるり暮らしたい女子大生がゆるりいきるための日々を綴るブログです。♡

【就活前にしておきたい】歯のホワイトニング

f:id:acha6_note:20171204225227j:plain

はてなブログ今週のお題今年買ってよかったもの

に関連して、わたしの歯のホワイトニング方法について書こうかなと思います。

「ホワイトニング=芸能人」はもう古い!

 

こんばんは、あちゃむです。

 

今回のテーマは、歯のホワイトニング

わたしも、ホワイトニングについて興味が湧きだしたとき、たくさん調べて挑んだのだけどホワイトニングの記事ってサクラっぽかったり、なんだか胡散臭くて信用しづらい。。

 

前は、よく

「芸能人は歯が命!」

と言われたように、ホワイトニングは芸能人がするものという認識だったように思います。

でも最近は、ユーチューバーもホワイトニング会社の提供動画を出したり、一般的にされるようになってきたように感じます。

流行、なのかな。

 

わたしがホワイトニングに興味をもったきっかけは、ゆうこす

元HKT48メンバーで、現在youturberとしても活動しているクリエイター(でいいのかな、モデルさん?なんだ?(笑))

ゆうこすって、今はインプラントで歯のお直しをされているみたいなんだけど、以前は歯並びに特徴があって、それはそれでチャームポイントな気がして可愛かった。

でもある時急に、真っ白な歯になっていて

「歯だけでこんなに印象が変わるんだ!!」

と驚いた。わたしは、可愛い女の子やアイドルを見るのが好きなんだけど、確かにみんな歯が白い。 歯の白さって透明感を左右するんだと、ひしひしと感じました。

それから、こんなに印象が変わるなら、就活前に歯を白く綺麗に!清潔感を出したい!と考えるようになりました。

ホワイトニングって人生を左右する大事な面接を控えている大学生にこそ、すべきものなのかも、とわたしは思っております。

劇的に何かが変わる訳ではないけど、無意識に感じ取る人の清潔感って本当に大事だと思うの。

 

①じゃあ、何から始めようと思って、ホワイトニングの方法として一番身近で手頃なハミガキの習慣から見直してみた。

一番最初に購入したのは、コレ

【エントリーでP5倍】【200円OFFクーポンあり】【あす楽】ライオン ブリリアントモア 90g【歯科専売品】ホワイトニング 歯磨き粉/ハミガキ粉

価格:902円
(2017/12/4 23:17時点)
感想(610件)

ブリリアントモア

こちらのメリットは、

  •  他のホワイトニング系の歯磨き粉よりもお手頃!
  • 味もフツーのミント系で、使いやすかった♡
  • ライオンから出ている歯磨き粉なので、安心。

気になるホワイトニング効果は....気持ちちょっと明るくなったかな?くらい。

このハミガキ粉を使ったからかわかっていないけれど、歯科へ検診に行った時に

「歯の着色はほとんど見られませんよ。」

とのことでした。でも、歯が白い!!という印象を受けることはできなかったので、次のステップを考えました。

 

②セルフホワイトニングへ通いだす

やっぱり、自分でするホワイトニングには限界がある・・・!と思い、専門の力を借りることに決めました。

f:id:acha6_note:20171204233157j:plain

お目汚しすみません。歯の写真を撮るって難しい・・伝わるのかな・・・(不安)

これが、何回かセルフホワイトニングを通った歯の状態。

ちなみに、リップを塗るとそのリップによってより歯が白く見えるみたいなので、何もし唇に塗っていない状態にしてあります。

白石麻衣ちゃんのような人工的な白さにしたいぐらいだけれど、とりあえずこんなもんかなとこの白さで満足しています。

やはり、お金もそこそこかかるのでお財布と相談なところはあるんだけど行ってよかった!これが率直な感想。

何がいいかって、白くなるペースが早い。あとは、セルフホワイトニングって、結局自分でするってことは難しいのかな・・と不安だったけれどそんなことなくて、これでちょっと値段が抑えられるなら全然いいと思う。

歯科でやってもらうような、オフィスホワイトニングがやったことがないので比べられないんだけど、難しくないのでホワイトニングを考えているようであればセルフも全然アリと、わたしは思いました

 

③外国産の力を借りる(笑)

やっぱ、ライオンの歯磨き粉じゃやさしすぎるんじゃ!?と思い、チャチャッと検索してこちらを購入してみました。

f:id:acha6_note:20171204224955j:plain

settimaというドイツ生まれの歯磨き粉を使ってみることに。

これは!本当に実感できるレベルで歯のトーンが明るくなったように感じた!

今年買ってよかったと思えるもの!!!!!!!

ドイツさまさま。

セッチマ ハミガキ スペシャル 80g 【ゆうメール送料80円】

価格:645円
(2017/12/4 23:47時点)
感想(22件)

セルフホワイトニングが少しあいてしまうと、歯の白さがどうしても維持できなくなってきます。カフェラテや、チョコ、カレーなどでも歯の着色っておこってしまうからね。

でもこのセッチマを使ってれば、維持を手助けしてくれるので安心できます。

しかもお値段も、ブリリアントモアでさえ安いのにこのお値段!!楽天参照)

お試ししてみる価値は十分あると思うので是非♡

ただ、味は美味しくない。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

以上、わたしのホワイトニング遍歴でした。(割と短い期間(笑)) 

以前、歯を出して笑うのが嫌すぎて、高校のときの写真は全部口閉じてるの。

でも今は、歯を出して笑えるようになったよ!

見た目もそうだけど、歯の綺麗さって自信に繋がると思うから、そういった点もしてよかったな。

就活時期は時間も取れなくなるし、お財布も寂しくなる一方だと思うので早めにしておくと、余裕ができるかも。

いっしょに真っ白綺麗な歯、目指しましょう〜!

 

今回もご覧いただき、ありがとうございます♡

ちょっとでもいいなと思ったら購読していただけると、、、好きです!