ゆるりいきたい女子大生のノート

ゆるり暮らしたい女子大生がゆるりいきるための日々を綴るブログです。♡

【ワイヤー、痛い】かわいく、ラクに下着を楽しむ

 

f:id:acha6_note:20171210220901j:plain

 

iphoneで確認したところ、twitterでそのまま開くとアマゾンの商品の紹介画像がちゃんと見られないようです!safari等別ブラウザでみていただけると、正しく表示されます!

お手数ですが、宜しくお願いいたします。。!

みなさんこんばんは!

ゆるりいきたい女子大生、あちゃむです。

 

今回のテーマは、「Lingerie(下着)」です。

外のお洋服ばかりで、ついつい手抜きになりがちですよね。

でも、”下着を選ぶ”という作業をいつもより少し凝ってみるだけで本当に暮らしやすく・楽しくなるので、こだわってみるのも良いものですよ!

 

”ワイヤーブラ 痛い”

みなさんは、普段つけている下着の悩みはありませんか?

多分そんなお悩みで一番多いのはこれなんじゃないでしょうか?

「ワイヤーブラジャーが痛い(苦しい)!」

こちらのワード、大変多くの検索がされているんです、実は。

物は試しということで、わたしも ワイヤーブラ 痛いでググってみることに。

すると、約5万件のサイトがヒットしました。

よく考えてみると下着の悩みって、人と共有することはあまりないですよね!

 ノンワイヤーブラの需要も最近は大変多くなっている様子。

(「上げて、寄せて!」なイメージのピーチジョンだって、最近はノンワイヤーが推されているの!)

 

そもそも、の話

そもそも、なぜわたしが下着について同年代よりはちょっとこだわるようになったかというと

 ・繊細なレースがあしらわれているモノがなんとなく好き

 ・下着屋さんの新作リーフレットがめちゃくちゃ可愛かった

 ・高校時代に安くても可愛い下着が買えることを学んだ

  (どうせ安く買うなら可愛い方が断然いい!)

ほんとこんな程度です。

あ、あと女子校に通っていたのもあって、胸の話は日常茶飯事していたのも大きいかも(笑)

可愛い下着はテンション上がるね!!と思って、デザイン性重視ばっかりしていたらちょっと苦しく感じてきて。

それで今回のブログを書くきっかけともなる「可愛い×楽さ」を考え出したのです。

 

じゃあ結局そのブランドはどこなの?

わたしがよく見たり、買ったりするのは

⭐︎ピーチジョン

→値段層も広くて、お店も広くて見やすい。ラインナップ豊富。

 洗濯するとヨレやすいかも。わたしは苦しくなりやすい。

⭐︎AMPHI

→レースがとにかく繊細可愛い、なのにガシガシ洗っても余裕。安い物もある。

 胸の形を綺麗に見せてくれる反面少し苦しい。かつ、高価なランジェリーも多いので学生的には△

⭐︎une nana cool

→わたしはウーマンというラインをよく愛用しています。

 今回おすすめしたいブランドは、そう!

ウンナナクール ウーマン!

 

f:id:acha6_note:20171210223840j:plain

実は先日も買っている。(笑)

 

まず、ウンナナクールウーマンについて軽くご紹介すると

ウンナナクールの姉妹ブランドで、マタニティも兼用できるアイテムが揃っています。

ノーマルのウンナナさんの触り心地より、すごい柔らかくてくたっとしたアイテムが多いの!!ワイヤー/ノンワイヤーブラの他に、パジャマやハラマキなどもあって、ほんとーにやわやわ素材・・あと、縫い目がくるまれていて肌当たり優しい。

ただ、弱点は取り扱い店舗が非常に少ない(笑)

気になる方は、公式サイトかお近くのウンナナさんにお問い合わせ必須(;;)

(ネットだとamazonやzozotown、ワコール通販サイトも取り扱いありました!)

あと、ノーマルウンナナさんより200円ほどお高い。

セールも始まっているみたいなので、お得に買い物できる今がチャンスです♡

でも高い理由がちゃんとあるの! 

 

ワイヤーブラが痛い原因って

 ・そもそもサイズが合っていない

 ・ワイヤーのカーブが自分に合っていない(店員さん曰く、急カーブなワイヤーだと痛くなりやすいそう)

 ・前の中心部分のワイヤー端の当たりが苦しい

わたしの場合、太字二つはウーマン商品を使って改善しました。

(サイズに関してはきちんと毎回測っていただいているので、自分の場合は問題点にならなかった)

 

ノンワイヤーを使いたくない!でも可愛い下着をつけたい!

というなんともワガママなわたしが出会ったアイテムはこちら 

 「ビタードットコットン 3/4カップブラジャー」

 

 これは新作のタイプで、詳しくは1年くらい前に出た同じ形のタイプを愛用してました。

定番&人気商品で、レースのデザインを変えて毎シーズン新作が出てきます。

なぜ、苦しさが改善されたかというと

 ・カーブが緩やかなつくりであること

 ・前の中心が低いこと

 ・サイド部分は縫い目がくるまれていて肌当たり優しい

ぎゅっと寄せるわけでなく、布が優しく胸に沿うようなつくりなのです!

(かといってぺったんこになるわけではないので、不思議)

あと、前の中心部分が低いので当たって苦しい部分に当たらずに楽ちんというワケです。

デザインも、レースでとっても可愛いんだ〜!中心も小さなリボンがついていてツボ。

裏側&サイドはコットンで優しい素材!可愛い顔して優秀です。

ハリがない柔らかい素材なので、長く使いたいならば手洗いがおすすめ!

いつもわたしは、手洗いで洗っているので全然劣化しないで長く下着とお付き合いできます♡洗い方はまた後日、まとめようかな〜

 

ちなみに、わたしが最近購入したものは、 

 「フルカバー 3/4カップブラジャー」

こちらのタイプ。

これも、実際に見てみるとレーシーでかわゆい

インポートランジェリーみたいなレーシーさとウンナナ独特のカジュアルさを上手にドッキングさせた感じ!!!!!!

試着してみると、とってもラクだった〜使うのが楽しみ!

 

余談ですがウーマンのセットパンツはシームレスが多くて、どんなパンツスタイルでもラインが響きにくいよ◎

これまた、女の子のたしなみデス

 

かわいく、ラクな下着を選べる

下着ということで、実物の写真を載せるのはちょっと抵抗があり、サイトの紹介で申し訳有りません!!!

下着に悩める女子たちの、少しでも参考になればなぁと思って書かせていただきました!

上記で紹介してきましたが、大事なのは自分に合った下着をちゃんと選べるということだと思います。

店員さんに相談するもよし、サイズを測ってもらうもよし、試着するもよし。

毎日身に付けるものを少し見直すことで、だいぶ変わってくるものです。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今回の記事もご覧いただき、ありがとうございます♡

ちょっとでもいいなと思ったら

 ・購読

 ・twitter フォロー

していただけると、、、好きです!