ゆるりいきたい女子大生のノート

ゆるり暮らしたい女子大生がゆるりいきるための日々を綴るブログです。♡

【話題のmini1月号付録も!】今日の購入品

twitterからブログに飛ぶと画像が表示されていないようです!

safariなどの別ブラウザでご覧下さい!

f:id:acha6_note:20171204200105j:plain

 

なるべく一週間に一回、学校のない日にのんびり過ごせる時間を取るようにしています♩

平日なのでお店も周りやすいし、こんなことできるの大学生ならではだよね。

今日はそういう日。

購入してきたアイテムを紹介するよ!

 

 

本日は5箇所でお買い物してきたよ。

 

f:id:acha6_note:20171204200712j:plain

...ビニール袋だらけエコじゃない!!(笑)

(袋が必要だったの、お許しを。。)

冬に欠かせないものも購入してきました!お買い物は好きなんだけど、わたしすぐに買い忘れるから得意じゃないんだよーメモ持っていくのに!

 

 

ダイソーの購入品

f:id:acha6_note:20171204201120j:plain

手前から、、フォトアルバム・マーキングペンのパステルとアッシュ

どれも100円商品です☆

 

先日、旅行に行ってきたのでアルバムを作ろうかなぁと思ってこちらの3つを購入しました!

フォトアルバム、とってもしっかりした作りです。ダイソーにいく前に無印良品とおしゃれめな画材が売ってるお店に行ったんだけど、こういう一段のポケットタイプってペラペラのタイプしかなくって。諦めながらペンを購入するために、ダイソーへ行ったらハードカバータイプのポケットアルバムがあったの!!!!!!(嬉)

 

わたし、文房具が昔から結構好きなんだけど、こちらのペンゼブラのマイルドライナーに似てませんか!?(笑)

と思って調べたら、やっぱり比較のブログを見かけました^^

色も、使いやすい色ばっかりなのでラインマーカーとしてよりはアルバム作りようにするつもり♪グレーのカラーペンが欲しかったんだ〜!

今使ってるカラーペンはビビッドだったので、バリエーションが増えました♡

アルバム、上手に作れたらブログにあげられたらいいな!

 

〜〜〜〜〜〜〜〜

 

▼ドンキの購入品

f:id:acha6_note:20171204202703j:plain

アイトーク700円ちょうどくらいで購入。

最近、twitterアイプチで前髪を止める方法がバズっていたので買ってみた!

わたし、前髪を重めにしても軽くなってしまって、どんなにケープで上手に固めても風で吹かれておでこ全開になってしまうの。嫌で嫌で〜

かと言って固めすぎても不自然になってしまうから、どうしたらいいか試行錯誤していたら有益な情報が周っていました。

まだ試してないので、チャレンジしたらtwitterに載せよう。

 

[メール便で送料100円] KOJI (コージー) アイトーク 8ml

価格:644円
(2017/12/4 20:39時点)

 

〜〜〜〜〜〜〜〜

 

▼ドラッグストアでの購入品

f:id:acha6_note:20171204203559j:plain

エクセレンスのストッキングとバスロマン(プレミアムスキンケア)

 

わたしは、ヌーディーベージュを買ったよ。

エクセレンスのストッキングは、評判いいですよね!強いし、履き心地・見た目が最高みたい。

肌が弱くて、ストッキングによっては痒くなったりしやすいけどこちらはどうだろう入〜!これからスーツ着る機会もグンと増えるので、色々試してみよう

カネボウ エクセレンスDCY(サポートタイプ) Mヌーディベージュ

価格:403円
(2017/12/4 20:57時点)

最近まで、湯船に浸かることがなかったわたし。長風呂なので湯船まで浸かると恐ろしい時間になる。(笑)でも、久々に入ってみたら気持ちよすぎてハマりました。

体にもいいし、習慣づけようね。わたしは乾燥が気になるので保湿タイプを購入しました♪

 

 

そんな乾燥体質のわたしが行き着いたボディクリームも購入したよ

f:id:acha6_note:20171204205043j:plain

いつも読ませていただいているブロガーさんが紹介していたNIVEAのボディミルクアドバンス

他のニベアボディークリームシリーズよりちょっぴり100円〜200円程お高いんだけど、乾燥からの痒みを生じやすいわたしがこれ使ってスベスベに。 

最高なのでぜひ使ってみてください♡

 

KAO/ニベアボディ プレミアムボディミルク アドバンス 200g

価格:689円
(2017/12/4 21:01時点)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

▼書店での購入品 

f:id:acha6_note:20171204224054j:plain

mina1月号!!

全然わたしの着るジャンルの洋服の雑誌じゃないので、完全に付録目当て。(笑)

付録目当てで雑誌買うの、躊躇していたんだけど旅行用にこういうポーチを探していたの!!!

やっと出会えた!レビューしていくよ!

 

f:id:acha6_note:20171204224133j:plain

化粧品を入れてみたよ。

素材は、まぁ付録なのでそんなもんかな。と言った感じ。

こっちのチャックは大きめのポケットが1つ付いていました。

なのでメイク道具以外にも、綿棒や絆創膏など細々したものも入れやすそう。

ざっと、メイクアイテムが10点入るくらいの大きさ!旅行に持っていくぶんには十分です。

 

f:id:acha6_note:20171204214405j:plain

もう一つのチャックを開けるとこんな感じで、ブラシや棒状のものが入れやすい仕様になってました。

さらにすごいところは、なんとミラー付き(驚)

何度も言いますが旅行に持っていくぶんには十分すぎます。

もっとコンパクトなアイシャドウやアイブロウだったらもっと入りそう!

twitterでも大変話題になっていたので、売り切れそうな予感。。お値段も780円とお買い得なので、気になる方はお早めに購入してね♡

  

mini (ミニ) 2018年 1月号 / mini編集部 【雑誌】

価格:780円
(2017/12/4 21:56時点)

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

また、使ってみての感想やよかったら今月のおすすめなどでまとめたいな!

 

今回もご覧いただきありがとうございます♡

ちょっとでもいいなと思ったら購読していただけると、、、好きです!