ゆるりいきたい女子大生のノート

ゆるり暮らしたい女子大生がゆるりいきるための日々を綴るブログです。♡

【極・乾燥肌が3アイテムでツルスベモチ肌】毎日のボディケア

 

f:id:acha6_note:20171208225848j:plain

みなさんこんばんは!ゆるりいきたい女子大生 あちゃむ です。

 

みなさんは、どんなボディケアをされていますか?

記録程度に、わたしのボディケアをご紹介いたします。

ちなみに、わたしは以前までアレルギーからの肌荒れが酷かったのですが、本日紹介するアイテムのおかげでだいぶ助けられました。。♡

 

最近はめっきり乾燥がひどくて、からだに調子が本当に良くない。。

基本、暖房をつけるときには加湿器をつけるようにしているのですが、どうしても外出したときに乾燥のダメージを受けて肌が死にます・・・

 

★アレルギーの湿疹で肌がボロボロだった、わたし。

わたしはもともと、アレルギー持ちです。

特に、なぜか季節の変わり目(春〜夏・秋〜冬)に毎年背中・うなじ・腕・太ももにかゆみを伴う湿疹が出てしまっていて、見た目も悪く辛かったです。

以前は赤ちゃんでも使えるような弱いステロイドを時折使ったり、のんびり肌の改善を望んでいました。

 

★「お肌は一生付き合っていくものなので大事にしてあげてください」この一言が意識改革へ

意地でも治そうなんて思ってなかったんだけど、ある日いつも通っている脱毛サロンへ行ったところ、湿疹の症状が出ている箇所は当然ながら脱毛レーザーを当てられません。とあるスタッフさんに、

「お肌は一生付き合っていくものなので大事にしてください」

やさし〜くさとされました。(笑)

かゆみがあると我慢できずに掻きむしってしまうこともあったのですが、この一言が割とぐさっときたようで意識を変化させました。

ステロイドなんて使ってちゃダメだ!!』

そう思い立ち、スキンケアを見直すことに。

ゆるり時間のある日は街のドラッグストアをぶらぶらしたり情報を見漁って、研究した結果、湿疹が改善され、かゆみが出なくなりました!

アレルギー体質に加えて、乾燥がさらに肌の荒れを悪化させる原因をつくってたのかなぁ

 

 やっと!やっと、ツルスベモチ肌を手にいれた(?)ということで!

(彼氏認定・尚、贔屓目アリ(笑))

そこで、記録程度に今回どのようなスキンケアを行なっているか、この場を借りてメモします

※もちろん個人差があると思うので、自分にあったスキンケアを探すのが一番です!鵜呑みにせず、参考程度にみていただけると幸いです。

 

 

普段、わたしが毎日のボディケアに使っているアイテムは3つです!

いつも行なっている順番通りにご紹介。

 

 

①バスロマン プレミアム スキンケア

f:id:acha6_note:20171208232958j:plain

【送料無料・まとめ買い×3】アース製薬 バスロマンプレミアム スキンケア 680g バニラフローラルの香り 医薬部外品 ( 入浴剤 お風呂 ) ×3点セット ( 4901080544414 )

価格:1,920円
(2017/12/8 23:36時点)

牛乳石鹸でしっかり泡立てからだを洗ったあと、湯船に浸かります。

あったかい湯船に浸かるのが好きなんだけど、お湯に浸かることで肌の乾燥が悪化してしまうんじゃないかと思い、最近こちらのバスロマンプレミアムスキンケア使い始めました。

買ってから毎日欠かさず、こちらを使っているんだけど最高!

どうやら、乾燥肌にはセラミド入りの入浴剤が合うみたい。とてもコスパがいい入浴剤なので、躊躇なくケチらず使えるのもいいのでオススメ♡(笑)

香りも癒される甘〜い香り♪

 

 

ニベア プレミアムボディミルク アドバンス

f:id:acha6_note:20171208232931j:plain

多分、わたしのボディケアの中で最重要人物なのがこの子。

入浴後、お風呂の中でからだを拭いてこちらをすぐに塗ります。

これ使ってから、ピタッとかゆみを伴う湿疹が全く出なくなったのです。

わたしの症状は、潤いが改善のヒントだったみたい。

このアイテムに出会えたのは、普段からよく読ませていただいている奈月さまの「雰囲気可愛く生きるログ」こちらのブログのおかげです。。。。感謝しかありません(;;)

twitterも愛読しております。いつも有益な情報をありがとうございます!)

www.nadsukimikadsuki.com

さらに!

このボディミルクのすごいところは、潤うのにベタつかない。

肌にすぐ馴染むので、ボディミルク特有のベタベタが気になる方も使いやすいのが特徴なんです!

アドバンスはニベアのボディミルクの中では一番お高いのですが(800円程)、使ってみる価値は十分すぎるほどありました

温泉へ行くときも持ち歩いて、毎日塗るのを欠かせません!!!

 

 

③クナイプビオ オイル

f:id:acha6_note:20171209000643j:plain

クナイプ・ジャパン クナイプビオ オイル 100ml【point】

価格:1,944円
(2017/12/9 00:25時点)

症状が出なくなったとはいえ、わたしの肌は治ったアレルギー湿疹箇所の掻きむしった跡・肌のプツプツが残っている状態でした。

色々と試した結果、このクナイプビオオイルが優秀であることがわかりました!

わたしは、寝る前マッサージをしながらこのオイルを塗っています。

こちらのクナイプビオオイルは2種類販売されています。

薬事法などでやんわりと公式サイトには記載されているんだけど、どうやらオレンジはニキビあと・キズ跡に特化していて、ローズはエイジングケアに特化しているようです。

、ということで、わたしはオレンジ。

お顔にもからだにも使える、万能オイルなのです。

500円のミニサイズで試してみたら、肌馴染みの良さやしっとりすべすべ肌が次の日まで続くことから100mlのタイプを購入しました。ストックを最近あけたくらいには、使いまくっているアイテムです⭐︎大好き〜

 

★ツルスベモチ肌、一日にして成らず

以上、紹介した3アイテムでアレルギー性湿疹持ち超乾燥肌だったわたしが、ツルスベモチ肌に近づくことができました!

何より大事なのは習慣づけること。

そして、なるべく毎日お肌と向き合う時間を作ること。

症状は改善されてお肌の状態も以前よりだいぶ良くなりましたが、残念ながらまだまだわたしの理想とするお肌にはなれていません。

できることから、一緒になめらかなお肌を目指しましょう♪

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

今回の記事もご覧いただき、ありがとうございます♡

ちょっとでもいいなと思ったら購読していただけると、、、好きです!